記事の詳細

グラビアアイドルの世界というのはとにかく厳しい世界です。年間で何千人と新人グラビアアイドルが登場するのですが、生き残る事が出来るのはほんの数人。しかも何時まで生き残る事が出来るのかは本人の才覚次第になりますので、決して我々が目にしている華やかなだけの世界ではないのです。スポットライトを集めているグラビアアイドルの裏では、夢破れてグラビアアイドルの道を諦めている女の子もとても多いのですが、グラビアアイドルの「成功」は、グラビアアイドルからタレントや女優に転進する事と言われています。グラビアアイドル上がりの場合、初めはいわゆる「ひな壇」として呼ばれ、ちょっとした「セクシー担当」だったりするのですが、売れると共に肌の露出が少なくて済むようになると言われています。芸能界にはグラビアアイドル上がりで女優やタレントとして活躍している女性は多いですが、かつては水着を披露してくれていたものの、今では水着どころか肩すら出さなくなってしまったグラビアアイドル上がりの女優やタレントも多いです。一方、人気が出ないと年齢と共に徐々に露出を増やしていかなければならなくなり、それまでは「清純派グラビアアイドル」として売っていたものの、なかなか人気が出ないおかげで際どい露出の水着を着用するようになったりですとか、次第に過激な路線に走らなければならないのがグラビアアイドルなのです。また、一方でグラビアアイドルを目指している女の子は、売れてくると共にどうしても「高飛車」になっていくとも言われています。売れてくれば周囲のスタッフが何かと気を使ってくれるようになりますので、次第に勘違いしていくのも仕方ない部分があるのですが、その態度のおかげでグラビアアイドルとして大成功を収めたものの、女優やタレントとしては何ら人気が出ず、結局グラビアのお仕事をこなさなければならない状態に戻ってしまうケースもとても多いのです。ですが、グラビアアイドルたちの中で「見本」とされている女性タレントもいます。それは松金ようこです。松金ようこもまた、グラビアアイドル上がりですが、彼女はその才覚でグラビアアイドルから「芸能人」に見事に転進する事が出来た1人です。グラビアのお仕事よりもテレビのお仕事の方が順調となり、グラビアアイドルの女性たちにとっては憧れとさえされているのが松金ようこですが、実は彼女、成功の裏で努力を欠かさない人間でもあったのです。

例えば食生活。グラビアアイドル出身ですので、いわば自分自身へのニーズが「スタイルの良さ」だという事をしっかりと理解していたため、食生活には物凄く気を使い、太らないよう体型を維持していたのです。また、食生活だけではなく、忙しい合間を縫ってスポーツクラブに通ったりですとか、様々な努力をしていたとされているのですが、さらに彼女が現場スタッフからとても高い評価を得ていたのはその「態度」です。先にもお話したように、グラビアアイドルは勘違いしてしまう子がとても多いのです。なまじ中途半端に人気が出てしまっているおかげで、グラビアアイドルとしてのプライドがあるのでしょう。テレビの世界に呼ばれても「私がそんな事するの?」といった態度を出してしまったり言葉に出してしまうケースはとても多いと言われています。ですがグラビアアイドルとしては人気や実績があっても、タレントとしては何の実績も無いのです。本来であれば何も要求する事など出来ない立場でしかないのですが、グラビアアイドル時代の実績を勘違いし、せっかくのチャンスを不意にしてしまう女の子はとても多いとされているのですが、松金ようこはグラビアアイドルとしてとても高い人気を集めていたものの、テレビの世界に進出する時には「新人」かのような態度で周囲への配慮を欠かさず、さらには共演者への挨拶もしっかりと行ったと言われているのです。グラビアアイドル上がりのタレントは20代前半はそれこそ吐いて捨てる程いるのですが、年齢と共に次第に少なくなっていくものです。タレントとして飽きられてしまったら人気も出なくなってきますし、人気が出ないのに態度だけ大きいようなタレントは現場スタッフとしても一緒に仕事をしたいとは思わないものです。ですが彼女は20代前半だけではなく、中盤以降もしっかりとお仕事を続ける事が出来ていたのは配慮に長けていたからと言われているのです。そのため、グラビアアイドルの卵を抱えている芸能事務所は、松金ようこの話を出して、如何に礼儀が大切なのかを知ってもらう事もあるようですし、グラビアアイドルとしての成功の道筋を見せてあげるとも言われています。グラビアアイドルから何を行うか。グラビアアイドルが最終目的ではなく、その後のステップアップのためにグラビアアイドルとして活動している女の子はとても多いのですが、そういった女の子たちの一つの指標となっているのか彼女なのです。

松金ようこ
http://ameblo.jp/yokomatsugane/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る