記事の詳細

某企業の社長秘書として働く平石里沙は類まれなるスキルと美貌を見込まれ現在の地位を築くことに成功しました。もともと彼女は人材派遣会社から派遣されていた秘書スタッフだったのですが、あまりもの高いスキルに社長自らがヘッドハンティングしたほどの女性です。その際通常の秘書ではありえないような待遇を提示されたようです。

■文武両道で才色兼備

学生時代の平石里沙を知っている人はみな口を揃えて「文武両道で才色兼備」と言います。学力テストでは常に上位をキープしていましたし、スポーツをやらせても抜群の運動神経を発揮していました。また、学生時代から大人の色気を纏っており男子生徒はもちろんのこと、女子生徒からも高い支持を集めていたのです。この頃から特に英語学習に高い関心を抱き、独学で英語を勉強していたこともあり学校の英語教師よりも高い英語スキルを発揮していました。これが後に秘書として活躍する土台となったのは言うまでもありません。

■社長秘書として活躍

平石里沙はやり手の秘書として社内でも一種特別な目で見られています。社長のスケジュール管理はもちろん、絶大な信頼を寄せられていますから重役会議の席にも社長が同席させるくらいの寵愛を受けているのです。社長と一心同体、と言っても過言ではないくらいどこに行くにも一緒で、社長の右腕のような扱いをされることもあります。彼女はとにかく語学が堪能で、英語のほかフランス語やドイツ語、イタリア語まで操るマルチリンガルですから社長が傍に置いておきたい気持ちも分からなくはありません。

■趣味は意外にも車

日々社長秘書として忙しく働いている平石里沙ですが、趣味は意外にも車という男らしい一面もあります。休暇を貰って海外のカーレースを観戦に行くこともありますし、自分自身もカスタムしたスポーツカーを愛用しているのです。いつかお金を貯めて立派なガレージのある戸建て住宅を建てたいというくらいですからその熱の高さが伺えます。普段通勤する時には電車を利用していますからお目にかかることはありませんが、社員の何人かが付近の高速道路を愛車で疾走する彼女の姿を目の当たりにしたことがあるようですよ。

平石里沙のポテンシャルの高さは社長はもちろん、社内の誰もが把握しています。当初は平石里沙のことを「社長に取り入ろうとする輩」のように見ていた重役たちも今ではすっかり彼女のことを支持しています。これからもますますの活躍を見せてくれることでしょう。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る